寝て待て

投稿日:

エンコード
レンダリング
バウンス

書き出し系は、時間がかかる

さすがに30分のムービーを書き出したり
DVDに焼いたりするときは寝る
むしろ、寝る前にそれをやって
スタートした時点で寝る

仕事でflashにmovを読み込んで・・というのがあって
これのエンコードがまぁまぁかかる
7分ぐらいのムービーで2時間とか

なにしよっかなって
ちょっと絵を書いた


デジタルペイントは楽だけども
実際の紙に書いたような
こってりした重厚感って出すの難しいですね
もっと使いこなせればできるようになるのかもしれないけど
紙に書くにしろ
デジタルにしろ
こってりさせるには
手間もヒマもかかるってことですね
 
 
 
不調、続く
新月、大潮だもの

大潮の時に熱が出たり頭痛かったりするのは
いつものことなのだけど

ここ最近、扁桃腺に異変を感じるようになった

そういうのほんと勘弁してほしい
 
 
でも、あんまり
不調不調と言うのはよくない
「大丈夫?無理しないで」と言われるから

あんまり、好きではない

無理しないでもいい時は
自分でもわかってるから無理しない

けども、無理とわかってても
そうしないといけないくらい忙しい時だってある
時間は止まったりしない

そういう時に、その言葉はあんまり聞きたくない

キツいやろうけどがんばれって言われるほうがいい

 
 
言葉って難しいですね
時として無責任

今日もジェラシー
毎日ジェラシー

なんでもちょこっとずつできるけど
実はなんにもできない自分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です