ライブ動画とモーションダイ部と期待

投稿日:

先日の高円寺HIGHでのライブを
りゅーちゃん、katy、iviさんに撮ってもらったので
がーっと編集しました

HDでの編集がこんなにもキツいものだなんて・・
なんやかんやで2日ぐらいかかってしまいました
・・たいしたことしてないのに

回線にゆとりのある方は
480pじゃなくて720pで見て欲しいです・・

自分のライブ動画をこうやって見ると
もっともっと頑張らないとダメやなぁと心底思います
作ってばっかりじゃなくて、ちゃんとプレイすることも考えないと

iviさんはiPhone4で撮ってくれたんですけど
iPhone4まじでやばいです
普通に1280*720のんとか撮れるとか・・
手ぶれがきつい感じですけど
ちゃんと固定して撮ったらけっこうやばいと思います
EOS 7DとかPENTAX K-xは4分だとか7分だとかで
一旦勝手に録画が止まってしまうんですけど
iPhone4、31分のステージ端から端まで撮れてました
Apple、ほんまにすごい

一生、ついていきます

動画を編集するにあたって
音バラしていじって混ぜたりとか
それなりに工夫したんですけど
この日のライブほんっとにミスが多くてもう悲しくなりました

9分44秒とか長すぎです

ちょっと5分ぐらいでPVを作りたくなります

いろいろと、楽曲も映像も
妄想段階ではあるけど、構想があって
ちょっと落ち着いたら着手したいなと思います

まずはサントラのレコーディングだなぁ

 
 
いつだったか
ついったーで軽くポストしたけども

金が無いから自分でやる、とかそういう気持ちじゃなくて
もちろんプロにお金を払えば
もっとクオリティの高いものができるのもわかってるけど

いっぺん、自分でどんだけできるのか
やってみたいなと思うから
あれこれ手出しをしてしまうわけで

AEもちょっと使えるようになりたいし・・
3DCGができればもっといろいろできるのになぁ
でもShadeのUI初見で無理って思ったし

まぁ
時間はたっぷりあります

 
 
朝、届きました


モーションダイ部、部活キット!
めっちゃ楽しみにしてたのですごい嬉しいです


さっそくジャージを着てみたけども
ぴったりサイズすぎるしなんかもうダサいし
でも着ると思います

とりあえず上着はFUJIに持っていきます
あとTシャツも持っていきます


フル装備だと、こんな有様です
なんかジャージの下、裾が末広がりな感じで
うわぁ・・って思ったのでロールアップ・・

でも着ます、部員だから

 
 
肝心のMD5forVj compactですが
まだインストールしてません・・・
FCPずーっとレンダリングしてて、仕事もあるしで
それどころじゃなかったから・・

はよ入れて、今週のshiningにはなんかやれたらいいなと思います
 
 
 
 
 
 
 
期待したらだめだ

って思う

いい意味でも、悪い意味でも

「待つ」のではダメだ

自分から足を動かさないと

 
 
けど、それができる人なら
「なんにもできない人間」になんて
なってない

全力で逃げた結果が今なんだって
ちゃんとわかってる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です