やりたいこと、いっぱい

投稿日:

今に始まったことじゃないですが
やりたいことは、つねにいっぱいあります

欲張りなんです、きっと

いつもどうり、写真はよしおぐらいしかありませんが

例のモーションダイ部の影響を完全にうけまくって
30日、31日と2夜連続でUSTREAM配信しました
とくに何をするってわけでもないんですが

「音も映像もセッションして、1番組として配信したいな」
というのから始まって
手持ちの機材とシステムで、どうやったらできるのかを
USTを見てくれている人と一緒にあれこれ考えました
スケッチブックにセッティングやメモを書いて
チャットで意見を交換しあう

たまによしおがDJをしに乱入したり

生放送だからこその面白さ

いろいろ熱くなって語り合ったり
そもそもテレビとUSTはまったく別のメディアだとか
テレビがおもしろくなくて、USTがおもしろいとか決めつけるのはおかしいとか
(失礼ですが)いい歳したオトナが深夜に
あれこれ討論するわけです

とてもおもしろいと思う

何百kmと離れたところにいる人達と
リアルタイムでいろいろ出来てしまう世界
不思議な親近感が生まれる
実際に会ったことのある人もいれば、無い人もいるのに
まるで昔からの友達みたいに
「誰々さんがどうだ」なんて話をする

それを
言葉と文字だけじゃなくて
音とか映像とかでリアルタイムに
ごちゃまぜにできたらおもしろいなって

金曜日にまたテスト配信します
セッティングを試してみたり
アプリケーションを変えたり
本格始動するまでやってみようと思います

こだわりすぎずにやるのが目標です
みんなもそれぞれ本職がある
その息抜き程度に考えています

おもしろいじゃないですか
ついったーとかUSTきっかけで出会った人が
後々になって、唯一無二の親友になる可能性だってある

その窓口が
今はちょっと広がったのかなと思います

いろいろ考えて
DJとVJのユニットやろうとか言う話になって
そしたらまたいろいろ音機材が欲しくなってしまって大変です

KAOSSILATORとminiKPだけじゃあ
心もとないし
サンプラーいるよな、とか
あ、ハコでライブするならシンセとボコーダーも欲しいから
microKORG XLの限定の赤欲しいな、とか

欲求の塊なんです
でも欲求というのは
足を一歩前に出す原動力になる

Free live streaming by Ustream

「shining」始動までのテスト配信はこちら

shiningのアカウントもあるけど、まだ寝かせときます
ついったーアカウントはこちら
http://twitter.com/shining_jp
ブログも自分のサーバに仮で入れてあるけどまだ寝かせときます

なんとかして.jpのドメインとりたい
まだ空いてないみたいなので、毎日チェック

kaninaも月末からライブが詰まってる
http://web.kanina.jp/

おもしろいことがありまくりで
爆笑がとまりません

 
 

ちょろっと外へ出ました
実に一週間ぶりのまともな外出です


そのあとお電気おねえさんと
さびれた喫茶店でパヘを食べた
ミナミのど真ん中なのに、殺伐としてた


なんてことはない、いつもの駅です
なんで駅好きなんやろう?


さっきのよしお
昼過ぎに起きて朝寝る生活が定着してきた
明るい時間に寝てもあんまり体力が回復しないことがわかった気がする

 
 
 
いつもどうり作業してたら
扇風機の森田さんが沈黙してた
もしかしてこわれた?
これはかなり死活問題です

わたしのMacBook Proものすごい発熱するので
横から扇風機の風当てて冷やしてるんです
まずいです、非常にまずいです
これからどんどん気温もあがっていくのに

 
 
あと、どうでもいい
歯のお知らせですが
UST配信するって言ってる金曜日の午前中に
また、抜歯です

もうすぐ歯なくなるんじゃないかと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です