ヌイ

投稿日:

相変わらずな日常を送っています
近頃仕事がヒマで困っています
来月餓死するかもな

駄文と変な写真のようなもので構成された
このブログですが
なんだかんだ見てくださってる方がいて
ほんとありがたいです

脳の容量が少ないので
ただ日々を記録しているだけですが
生きて、サーバのレンタル料が払える間は
続くと思いますので
末永く宜しくお願い致します

今月に入って
2度目の抜歯です

歯医者に置いてある
「花のあすか組」が読みたいので
17:30からの予定でしたが
すこし早めに家をでる

もちろん、カメラもって

ほんとに大好きなレンズになってしまいました
Super Takumar 50mm

これは絞りが2ぐらい
今までデジタルのレンズを使ってたときは
そんなに絞りを意識してなかったんですが

このレンズ、開放だとほんとに狭い範囲しかピントがあわないので
「絞る」ということをちょっと意識させてくれます


なんかただの花図鑑になりつつあるように思うけど
花、好きなんです
名前しらないけどね

調べたら「ムラサキカタバミ」という花みたいです


はっぱ
つばきのはっぱかなぁ?
キットレンズよりも
色に深みがあるように思います
WBむちゃくちゃですけどね


ドクダミ
激しい名前がついているのはなんででしょうか
地獄蕎麦だなんていわれることもあるようです
そういや昔実家に住んでたばーちゃんが
これでお茶を作ってたのを覚えています

そして、そのドクダミ茶が
あんまり好きでなかったのも覚えています


トタン
ビニール製のものよりも金属のトタンっていいですよね

 
歯医者は
思いのほかすいていて
楽しみにしていた花のあすか組を読む間もなく
処置室へ

今回は、前回よりも化膿がだいぶおさまてっていたので
それほど痛みもなく無事抜歯

けどもけっこう傷口が大きかったので
何針か縫われて終了
歯茎縫うとかあるんですね


ねこじゃらしみたいのんが生えてた
これは5.6くらいまで絞った、はず


月下美人、かと思いきや
調べたら違うっぽい
花、種類がいっぱいあって難しいです


いよいよ花図鑑化してまいりました
もう全然わからない
しかも特徴が無い花とか
調べるのも大変

特徴のない花
特徴のない自分

こっそり、咲いてる
自分なりに


物干し竿も近代化
ステンレス
昔のやつは、外側が水色で
中が鉄かなんかで重たくて
日にやけて水色の外側の皮がめくれてくる

そんな、どうでもいい話


バラ
みりゃわかるか
それくらいはわかる
バラみたいな
華やかな人に、憧れる
天真爛漫で、気ままなイメージ


あじさい
みりゃわかるか
それくらいはわかる
さすがにそれくらいは、ね

ちゃんとあじさい全体にピンがくるように絞った
そいうこと考えられるようになった

実家の風呂の窓の下んとこに
なんでかわからないけど
毎年あじさいが咲いてた
昼間の明るい時間に
湯船に湯をはって
きらきらする水の中に沈むのが好きだった


なんか、こまごました花
うん、わからない


こないだ夜に失敗した
キンシバイというやつ
黄色い花も難しいなぁ
目が悪いのでピンが合ってるのか合ってないのかわからない

また目悪くなったんかな?


ラスト、バラ
またバラ

どこみてもバラばっか

これ書くのんに
いろいろ5月の花がのってるサイトとかみた

6月には大好きなクチナシが咲く

 
 
単純に
色がいろいろあるものが好きなんだと思う

部屋とかも気づけば
カラフルなものばっかりになる

同系色でまとめたシンプルな部屋とか
憧れるけど
そうなると
ちょっとでも違う色が混じってたら
多分、嫌になるし
なんだかんだで生活しにくくなるかなとか思って
気付くと
カラフル

楽器も赤いものが多いし

憧れているところと
自分自身が深層心理で持ってるものって
やっぱ多少ズレがあるんだろう

 
 
 
夢を見ます
寝ているときに見る夢

小さい頃から
眠りの浅い子で
たくさん夢を見ます

だいたい2通り
今の自分が強く思ってること
マイナス面もプラス面も含めて
もしくは
まったく脈絡の無い意味のわからないもの

この、どっちか

タチの悪いのは前者

悔いてることがあったら
そのまま出てくるし
期待してること、怖がってること
いろいろ、ストレートに出てくる

起きてる時間に
しっかり制御できてた感情

寝て覚めたら

やっぱりそうかと自覚する

ちゃんと制御しないと

自分を取り巻く世界は
絶妙なバランスで成り立ってると思っている
だから
ちょっとでもずれると
一瞬にして崩れてしまう

ちゃんと制御しないと

ちゃんと制御しないと

思っている時点で
けっこうまずいんですけどね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です