たいとるわすれ

投稿日:

なんだっけかな
「じゃあタイトルはそれにして」って言われたけど
それが何だったのか忘れた

雨だった

まだ歯が痛むので
あるいて歯医者まで

雨模様だけど、降ってはいなかったので
カメラをもって、てくてく歯医者まで


いつもどうりの道も
雨でちょっと変わる

曇り空は嫌いじゃない
暑いのは苦手なので


草木の緑もみずみずしい
そりゃそうだ、雨が降ったのだから
でんでんむしでも居ればよかったな


たぶん、南天だとおもう
そんな名前だったと思う
わすれた
赤い実がつくやつ
たぶんそうだとおもう


花はね、昔から好きなんです
理由はわかりません
花屋で働きたいなーって
たぶん10年ぐらい言ってると思う
でもそれはあくまでも思ってるだけで
実際は働きたくない
とにかく労働はしたくない


バラの季節なんだろうか
どこ見ても咲いてる
わたしの住んでいるところは
あまり都会ではなくて、住宅街
一軒家が多くて
庭先に色とりどりの花を植えているところが多い
実は都会すぎる街はそんなに好きじゃない
住むにはこのくらいの空気感がいい


花が好きだとか言ってるわりに
そこまで花に詳しいわけじゃなかったり

花の名前もいろいろ覚えたつもりだったけど
たぶん忘れたんだろう
花の名前をいっこ忘れて、htmlタグをいっこ覚えたんだろう

歯医者へ行ったら
またも抜歯宣告を受けた
来週また抜くそうだ
2010年の5月は抜歯祭りだ

こんな調子なら
あと5年もすれば
総入れ歯だな

そして多分
また痛みに絶えきれなくなって
「すいません、今日歯抜いてください」っていう電話をするんだろうな

しょっちゅう歯医者に通っているので
家に抗生物質がやまほどある
なのにまた同じものを出される
それで、ちょっと医者のしくみがわかった気がする
再診点よりも投薬点のほうが格段に高い

歯医者を出たら、雨が降っていた

傘を持っていなかった

傘を持つのは好きじゃない
なんかめんどくさいって思ってしまう

カメラが濡れないようにだけして
コンビニでごはんを買って帰宅

雨の日に
傘もささずに歩いてる人って
変なんだろうな

とくに何もない
時間の経過がよくわからない
最近はだいたい起きるのが15時とかで
うかうかしてるとすぐに日付がかわる

最近まわりでカメラブーム
乗り気になった前足の器用な人が
どのカメラがいいか相談してきた
キスデジが欲しいらしい
スペック見てみたけど、よさそう

カメラ買ったら次は旅よね
なんて話をしてた

そういえば
六甲山牧場に行きたいって
何年前から言ってるんかなぁ
ずーっと言ってる気がする
近くて遠い、六甲山牧場

ヤギに会いたい
 
 

長いこと話し込んだ
しょーもないことも、昔のことも

話をするのは、好きです

自分の事も
本当はあんましわかってないから
人のことなんかもっとわからない

自分は30年
気の遠くなるくらい長い時間を生きてきて
知り合う人もそれと同じぐらい、それ以上気の遠くなる時間を生きてきて
そんな中で「知っている時間」なんてほんのちょっとで
その時間はどんだけ追いかけても追いつくことはない
それをわかった上で
話の追いかけっこをするのが
楽しい

仲間内でも
どーでもいい下ネタまじりの昔話なんかをよくする
人を知るという意味での昔話は好き

とか
 
 
なんとか
 
 
いってたらもう朝です

B4のチラシを今からさっとやって仕上げたいのだけど
たばこが残り1本で
完全に
やる気消失です

でもやるけど、ね

あらかた目処がついたから

夜には楽曲制作できるかな

よし、あとちょっと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です