はのはなし

投稿日:

歯は相変わらずです
鎮痛剤の効き目が切れる感覚が短くなって
明日の16時に歯医者の予定なのだけど
それまで自分的に耐えられるのかどうかが心配です

昨日とか今日とか明日とか
なんか生活時間帯がむちゃくちゃになってて
よくわからないけど
自分の中の定義では
昨日の朝方くらい
けっこう真面目に創作活動をしていた

仕事しようかどうしようか迷ったけど
日曜日に納品しても確認は月曜日になるし
まぁいいや、という感じで

映画のエンドロールの楽曲をつめてた

久しぶりにギターを弾いた
唯一売らずに残ったモーリスのエレアコ
こいつの状態がまたひどい
挙句に自分のギターもひどい

仮音源なのでまぁ、フレーズさえわかればいいか
くらいのもので
ピッチもなにもかもむちゃくちゃ

うん、でも良い楽曲になったなと思う

久しぶりにIvoryを使ってみた
28,000円だかで買った、Italian Grandのやつ
もっと音入ってるほうのやつは
高いし、HDDの空きもなかったので買えなかった
ていうか高いから

7時だか8時だかまで作業して
寝て起きて15時

そっからまた創作活動

今度はまた違う感じ
エレクトロニカっぽい要素が強いのもやってみたいので

広く見ると
全部同じに聴こえるのかもしれないけど
サントラ制作の時にすごい感じたことで
けっこういろんなタイプの雰囲気の楽曲を作ることができて
それがすごく楽しい

short storyには
崩したくない世界観があるけど
言葉は悪いけど単発企画だと
いろいろチャレンジできて楽しい

ふと
自転車で走ってるときに
久しぶりに主観的でストレートな詩を思いついて
これを楽曲にしようかなーと思い
エレアコでちょっと作ってみようと思ったけど
なんかバンド向きじゃないので
気が向いたら
ソロ的な感じでやろうかなーとか

思えば
今は歌らしい歌を作ることがなくなった
言いたいことがなくなったわけじゃないけど

ただ、自分がきもちいいと思う
音を並べていたいという方が大きくて

もっと上手に歌えたら
やれるのかもしれないけど

最近1日1食
おなかすいたなぁ

あともう一個仕事こなしたら
寝ようかな

でももうちょっと音いじりしたいな

そして
そうこうしているうちに
鎮痛剤の効力が
きれてきた、かも

わー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です