つけ

投稿日:

今日は写真らしい写真はありません
外出はしたけど、車でしたので
シャッターを切ることはありませんでした

速度
歩いたり、自転車だったりの速度だと
立ち止まってまわりを見ることができるけど
車というのは
自分のペースで走ることができないし
流されて流されていくだけ

ねむいけど
まだ仕事がのこってる
これをやってしまわないと
明日の宿で仕事だなんていう
いつものアレになってしまう

100508
PENTAX K-xになって
前のカメラよりも連射速度が倍になったので
よしおを連射してみた
秒速4コマとかなので
4フレームってことか

ぶちねこぽっけは
5フレームのアニメーションなので
速度的にはおなじくらい

速度の話題ばっかり

最近写真をブログにいっぱいあげてるのを
例の危険な香りのする靴屋が見て
写真くれと言うてきた

うれしいことですね
写真、あんまし上手じゃないんですけどね
10年やってるけど、未だにピントあわすのヘタクソですし
露出とかもなんとなーくでやってるし

仕事は別ですが
創作活動に対しての金銭は
けっこうどうでもよかったりする
「わたしが作りました」さえ消えなかったら
営利的なことはどうでもいい

なんていうと
CDをわざわざ買ってくださった方に失礼なんですけどね
ライブに来てくれる方々に失礼なんですけどね

「お金が欲しくてやってるんじゃない」と
大々的に言いたいわけでもない

そこらへんの
危機感だとか緊張感の無さが
ダメなところでもあるんでしょうけど

仕事は別ですよ!
しっかりお金いただきますよ
(かと言っても、格安だとは思いますが)

6時半に自宅を出発する予定です
風呂入ったり準備することを考えて
5時半から動き出す感じで
パーセンテージでいうと
仕事は30%くらいしかできていません

寝る時間・・ない

わたしは今でも覚えています
もう10年くらい前になるけど
その時のにおいとか
空気の感じとか
いろんなこと、全部

どうでもいいけど
高校1年生の時から日記をつけはじめて
ノートに書いてたのがwebに移行して
6月で10年を迎えるようです

あほだな、わたし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です