えとかしゃしん

投稿日:

10050101
先日のten minutes afterで展示した絵を
車の中からひきずりだしてきました

なんせ、でかい

広角のレンズがないので
PENTAX K100Dについてたやつで撮ったんですけど
フォーカス合ってないし、画質粗いし
絵の凹凸もわかりにくいしで
なかなか伝わりにくいですが・・

10050102
まぁまぁ盛り上げてます
モデリングペースト2リットル使ってます

10050103
サイズ比較画像
まぁ、このくらいの大きさなわけです
重いしデカイし
置く場所に困る感じです

んで
そうこうしてる間に
これが届いたんです

10050104

ASAHI PENTAX TAKUMAR50mm/1.4

こいつを待ってた!

友人に貸したまま
返ってこなくなってたので
我慢しきれずに買ってしまいました

このレンズは恐ろしいです
開放難しすぎます
もうボッケボケ
すんごいボケ具合です

MFですけど、こんだけ明るいのは嬉しいです
K100Dについてたレンズ、めっちゃ暗いので
これはもう・・メインのレンズになりそうです

10050105
この質感・・久しぶりのこの質感・・
ボケすぎです

10050106
例の絵の上の方に
例の少年がちょっと登場しています

10050107
難しいんですけど
むちゃくちゃ楽しいんです、これ

部屋の中で撮るのは退屈
ほんとにブラブラしに行きたい

どうなるかわかりませんが
来週末あたりに鳥取へ行くことになるかもしれません
そうなるとやばいなー、絶対楽しい

1年前に作ったシルバーの指輪
割れてしまったので
同じものを作りたいから
明日ぐらいABCクラフトへ銀粘土を買い出しに行こうかなーとか考えてる
そのついでに日本橋あたりに行って
カメラ備品でもみてこようかなぁ

月のはじめは散財祭り
これがダメだとはわかっているんですけどね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です