2009.11.28/2009.11.29@新宿Motion[kanina+Motion presents[overture]kanina a short story release tour tokyo final]

投稿日:

[Live show]
2009.11.29[Sun]@東京 新宿Motion
kanina+Motion presents
[overture]kanina a short story release tour tokyo final

kanina / urbansole / about tess / number0 / Presence of Soul / cuol

kaninaurbansoleabouttess
number0presence of soulquol

open/start 18:00/18:30
adv/door 2000/2300
※通し券¥3,000
先着入場者特典有り

新宿Motion http://motion-web.jp/

[Live show]
2009.11.28[Sat]@東京 新宿Motion
kanina+Motion presents
[overture]kanina a short story release tour tokyo final

kanina / 百景 / deadly king / 上坂拓海 / mokyow / 虚弱。

kaninahyakkeideadlyking
takumiuesakamokyowkyojyaku

open/start 18:00/18:30
adv/door 2000/2300
※通し券¥3,000
先着入場者特典有り

新宿Motion http://motion-web.jp/

東京のゲストプレイヤーと
リハーサルをする為に
26日から東京入り
25日の深夜に大阪を出る
仕事に追われて仮眠したら集合に遅刻した
ごめんなさい

なんだか、風邪をひいたような気がしてた

幡ヶ谷のスタジオでリハーサル

今回、クラリネットにlegistのえりこを連れていって
アルバムにも参加してくれたmiraiちゃんとmioちゃん

26日はなんだかバタバタしていて
何故だかわからないけど幡ヶ谷のスタジオの後、高円寺に潜伏
深夜のネカフェで仕事

今までネカフェはリクライニングシートを選んでいたのだけど
今回初めて座敷を選んでみた
これがものすごい快適
寝袋を持参していたので、普通に眠れました
とはいっても仕事があるので睡眠は3〜4時間程度

27日は比較的ゆったりしていた
最近車上荒らしが流行っているということなので
常にだれか車の中にいるほうがいいということで
KEN氏はあちらこちらにご挨拶まわりしてる間
高円寺に停めた車の中で仕事

ひょんな事で知り合った高円寺在住の方と
小一時間お茶をするなど

夜はまた幡ヶ谷でリハーサル
legoistのえりこが面白いことを言うので
終止なごやかなムード

新宿に拠点を移し、いつものネカフェに潜伏、仕事

早朝に起床し、またも仕事
ライブをしに東京へ来たのに
仕事ばっかしてた気がする

イベント初日13時入り
リハーサル
ドラムセットをステージ脇へ移動できたので
なんとか全員ステージに入りきった
生楽器の音をマイクで拾うのはなかなか大変

確実に喉に異変を感じる
イガイガするし熱がある
完全に風邪ひいた
大事な時に限って風邪を引くのは昔っからだ

この日もすてきな出演者ばかりで
だけども、自分のコンディションをこれ以上落さない必要があったので
ライブ全部を見ることができませんでした
もったいないことだらけだ
椅子に座ってうなだれる

kaninaは初めての編成で
トラブルなどもあり困惑することもあったけど
なんとか楽しんでやれました
CDもいろんな方が買ってくださいました
ごめんなさい、今日のライブとCDはアレンジも楽器も全然違います・・

翌日もライブ、リハも1番手なので
機材はそのまんま置きっぱなし
これ、すんごい楽で嬉しかった

出演してくれた百景と
Motionの2軒ぐらい隣にある手羽先の山ちゃんに行きました
ちゃんと山ちゃん食べるのは実は初めてです
何故名古屋で食べずに東京なのか・・

百景とは今まで何度か一緒にライブをさせてもらう機会があったけど
こうやってゆっくり話ができたのは実は初めてで
そういう機会がもてたのも嬉しいことです

いつものネカフェにまた潜伏
席があいてなかったので
えりことペアシートにした
ちょっとおもしろかった

29日
「いいにくの日』
再会を誓った仲間たちとの共演

4時間睡眠のち8時に起床
確実に体調が前日より悪いことに愕然とする
風邪をこじらして、気管支が炎症をおこしている
ぜんそくの時を思い出すような
背中の筋肉がこわばった感じ
2日間のイベントの締めくくりの
大トリをつとめるのに
この体調はひどすぎる

そこから仕事
こんな大事なイベントの日に
東京にきてまで仕事しないといけないとか
何かの嫌がらせとしか思えない

10時半ぐらいに
ネカフェのシャワー借りようと思って外へ出たら
偶然urbansoleに遭遇
立ち話で近況を報告
やむを得ず2人編成になっての今日のライブだという事に
ちょっと驚いていた

両日、先着10名様に配った
手作りの羊毛キーホルダー
大事にしてくれると嬉しいです
忙しくて制作がおいつかず
えりこやmiraiちゃんもmioちゃんも
直前まで手伝ってくれた
ほんとに感謝

Presence of soulは
何かが変わった
目に見えるものじゃなくて
気持ちというか、そういう部分
なんかそれがひしひしと伝わってきた

両日通してライブを最後まで見れたのは
Presenceだけ
あとは、体調のせいで見ることができなかった

咳がとまらないので、たばこをひかえた
ドリンク材を飲んで、とにかく体力温存

urbansoleが1曲目から
すごく懐かしい楽曲を演奏していた
リハの時にやっててびっくりしたのだけど
まさか1曲目だなんて

彼らもメンバー脱退があって
それでもこうやってまたステージでプレイする

続けることっていうのは
ほんとうに大変なこと
それでも続ける
それを選ぶ

だから自分も頑張ろうって思える

Presenceにしろurbansoleにしろ
「自分もがんばらないと」と
思える仲間がいることがほんとに嬉しい

about tessはほんとうに久しぶりの対バン
しかも対バンしていた当時のセットリストで
もうなんだかテンションがあがりっぱなし

kanina
ハープのmioちゃんを入れての3人編成
止まらずにやるって公言した
それをちゃんと証明するために

でも気づいたら
心がなんか緩んでた
だから笑ってた
9月のツアーの時に感じたこと
ちょっと忘れかけてて
ちょっとの間
作り笑いみたいになってた気がしてた
でもその感覚が、ひさしぶりに戻って来た
演奏面ではいろいろと問題があったけど
ほんとうに心から楽しいと思えて、演奏できた

ハタチの時の自分じゃ
想像もつかなかった
10年たっても変わらずに
こうやってステージに立てて
楽器はかわったけど、こうやって演奏してる

たいしたことはできないけど
それでもなんとか続けてる

それが苦痛なわけない
楽しいから

顔が勝手に笑ってる

某3バンドが揃ったうえに
「いいにくの日』
祭りが無いわけないじゃないか

ということでいつもの肉祭り

気づけば肉祭りも1周年
ことあるごとに、肉を食う
あの人たちの顔を見て
肉を食わないわけにはいかない

安楽亭という
なんともありがたく、ある種恐ろしい名前の肉屋で
ビールで乾杯し、肉で乾杯
焼けたタン塩とタン塩をあわせて乾杯する、そんなわたしたち

肉祭りの為にコンディションを調整してきた人
肉祭りの為に予習してきた人
「肉の食い方」の技を競う人々

みんなまじめに音楽やってる
けど、こうやって一緒になってバカもできる
最高だと思う

朝方、KEN氏を東京にのこし
えりこと2人で一路大阪へ

海老名SAで寝ずに昼過ぎまで仕事して
1時間ほど仮眠し、ゆっくり走って帰宅

バタバタしすぎて
いろんなものがありすぎて
これでも全然書ききれないぐらいに
いい経験ができた

次はどんな楽しいことをしよう
どこへいこう

そしてどんな人たちに出会えるんだろう

まだまだ
世界は膨張していく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です