び ねつ

投稿日:

一昨日くらいから
体調不良に悩まされています

体調不良と言ってしまうと
「いつものことやんか」とか
言われてしまいそうですけど、ね

どうも背中が痛い
筋肉なのか内蔵なのかわからない

とりあえず血液検査をしてみた
肝臓ではなかったので安心した

家系的に
肝臓は貧弱なようなので
気を使っていたんですけど
いたって健康のような数値でしたので
それはほんとによかったです

膵臓の検査もしてくれているようですが
これは結果がでるまで一週間ぐらいかかるようなので
今は待ちの状態です

気持ちが若いまんまで
すっかり忘れていたんだけど
この身体は
30年ぐらい使ってきたので
どっかにガタがきててもおかしくない

諸々の事情で
まともに健康診断なんかしたことないし
生活は誰が見ても駄目だって言いそうなぐらい不規則だし

ネジが取れてたり
どっか錆び付いてたりしても
おかしくないわけです

膵臓がんだったらどうしよう
なんていう妄想をくりひろげつつ

微熱は続行中

月齢カレンダーを見ても
大潮は週末なので
発熱しているのはちょっとおかしい

背中が痛いってキーワードで
ググっても
ロクな事が書いてない

なんで
病院行くんだろう?

長生きするつもりもないし
病気を怖がっているわけでもない

ただ、身体がしんどいのを
なんとかしたいだけ、か

人はなんで病院に行くんだろう?
病気が怖いから、しんどいのを治してほしいから、死がこわいから
でも人はいつか死ぬんだしなぁ
早いか遅いか
そうか、遅らせたいのかな

採血してる時に
看護士さんが
「気持ち悪くないですか?」って聞いてきた

なんで?

自分の血液を見て気持ち悪くなる理由がわからない

血を見て気持ち悪いっていうのは
本能的な部分じゃないような気がするんだ

血から連想するいろんなもので
人は気持ち悪くなるんじゃないのかな

そんな
いろんな事を
なんでだろう
なんでだろうって考えてたから
病院はとても楽しかった

微熱の理由も
背中が痛い理由も
何一つ答えがでないまま
4000円を支払って帰ってきた

見慣れた抗生物質と、なんだかよくわからない胃薬を処方されて
それを飲んでいるんだけど

一向に体調は回復しない

見ただけでわかったけどね
そんなので治るはずがない、って

炎症がおきているから発熱しているわけじゃないんだもの

炎症ははたしておきていないのか
口内炎があって
あと、鼻の穴の奥でなんか炎症おこしてる

なんだろうね?原因

背中が痛くて眠れないだとか
急に肋骨あたりに刺すような痛みが走ったりだとか
座ってるだけで動悸がしたりだとか

ストレスが原因なのかなぁ?

今から病院に行こうかどうしようか
迷っています

居場所は自分の中にあるんだもの

ちょっとぐらい
はみだしてるほうが
ぼくは心地よかったりする

混じることのほうが
恐ろしいんだもの

「その他大勢」になりたくなくて
いろいろいままでもがいてきて

でも結局
まだぼくは

その他大勢でしかないんだよ

羊毛を
つっついていたいけど

ちょっといろいろ立て込んでるから
無理だなぁ

ぽっけ人形
欲しいって言ってくれる人がけっこういて
なんか嬉しい

大きさとかばらばらでいっか

買いたい、いくらですか?だって

嬉しいなぁ

いくらでもいいよ

また、言い値でいいや

家内制手工業で
ぜんぶ手作りだから

どうか気長に待ってくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です