nichiyou bi

投稿日:


「やっぱ動画つくりたいよなぁ・・」
と、思い立ったって
ルンルン↑とルンルンルンの動画でも撮ろうと思い
フラフラと散歩してみた
しかし動画を記録する為の機器が
携帯電話しかないので
それ相応のものしかできないと思われる
足を伸ばして
鶴橋の商店街に初めて行ってみた

一言で表すと「カオス」
日曜日の夕方なので
閉まっているお店も多かっただろうが
とにかく狭い敷地にぎゅう詰めに物品を売る人々
ワタリガニを1杯買った

カオス

焼き肉横町  字:赤井英和

夕暮れ、肌寒い

とにかく人多い
街も街なので、おそるおそるiPhoneで写真を撮る
正直、怖い

韓国の寝具はとても色鮮やか
赤やピンクや紫の布団、民族衣装
嫁入り道具なんだろうか

ごっちゃりと韓国食材が並ぶ
キムチ、棒鱈、味噌、野菜
鮮魚屋に巨大なアンコウが居た
お値段14000円
とにかくキモデカイ
自宅に帰って、ワタリガニ入りのほうとう
(山梨だとかのあたりの郷土料理)を食べた

よしおはこたつで寝てる
猫らしくないこたつの利用方法を覚えたようだ
ブックオフで100円程度の絵本を3冊買った
そのうちの1つがとても気に入った
吉村敬子という人の「ゆめのおはなし きいてェなあ」
先天性脳性まひの著者がみた夢のおはなし
手書きの文字と、佐々木麻こという方のイラストが
やわらかく、それでいて痛烈なメッセージをくれる
鶴橋へ行く前に、近所の公演でバザーというか
フリーマーケットのようなものが催されていたので
少しのぞいてみた
おばちゃんが「もーいらんから持ってかえりー」と行って
毛糸でできた謎のポーチ3つくれた
正直、用途が見いだせない
この街にきて5ヶ月
どうやらお祭り好きな人々が多いようだ
よく聴く祭り囃子をこのフリーマーケットでも聴いた
どうやら日曜日だったようだ
絵の具も乾いたことだろうし
そろそろ絵を描くことにします
正直、画材が足りない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です