おうちのはなし、その他もろもろ

投稿日:

ギリギリ、ネット
もうすぐ止まる予感・・・
・おうちのはなし
僕の実家は
お客のこない家
お客の呼べない家
だから
自分の城(現在の上新庄)を持ったとき
嬉しくてしかたなかった
お客を呼べることが、ね
前の会社の連中が鍋パーティしにきたり
emiが泊まりにきたり
そういうのが嬉しくてたまらなかった
狭くて散らかった部屋だけど
嬉しかった
お客がくる前の日は
気合い入れて掃除したもんだ
最近ではすっかり客足も途絶え
あげくの果てには自分さえもあまり家に帰らない有様
「家」に縁がないのかなーとすら思う
なーんかね、ちょっと寂しい
昔に逆戻りしたのが、ね
嫌いじゃないんだけどね、自分の部屋
・いらないもの
自分の今の生活に
不必要なものはなるべく捨てるようにしよう、と思う
使わないものはいらないもの
「もしもの時の為に」
なーんていうのは
そんなに必要じゃないって事だと思う
保険かけるのは嫌いだから
捨てたものが必要になった時って
「あー、あれ置いとけばよかったなー」程度で
そんなに困った記憶ないし
意味判るかな、そういう事
・PL
こないだ、持ってる薬(いかがわしいものではなく、風邪薬もろもろ)
わけあって全部捨てたと思ってたけど
残ってた!
風邪によく効くPL顆粒
これ飲んだので
きっと明日の朝にはよくなってること・・だろう
そう思いたい
・飲み込み口と捌け口
ダイレクトな表現で
言葉を吐き出す場所が無い
曖昧な、輪郭をぼかした表現なら
けっこうここで吐き出させてもらってるので
(見ている人は不快に感じているかもしれないけど)
それはいいのですが
ダイレクトな表現ができないです
だからストレスも溜まる
なんか解決策があればいいけどね
ダイレクト表現ばかりを綴った
ノートに日記が1年以上止まってる
どーしたもんか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です