夜勤

投稿日:

20060730_199427.JPG
僕の勤務は夜勤で
夕方5時から朝の5時までの
店番です
ライブが終わって飲んだくれて
うかれているハッピーな人を相手に
ひたすら酒を作ります
昨日は雨の中
ken yokoyamaのウキウキなライブが始まったころから
働き始めました
グリーンステージの熱気が
音から伝わってきました
グリーンステージで
電気グルーヴが始まったころから
客足がぱったりとぎれ
店番しながら「ふっじっさーーん」を連呼しました
電気の後はレッドマーキーで
クーラシェイカーで
またまた店は暇暇暇
今のウチ、と思って
三軒隣りのフィッシュアンドチップスをいただく
クーラシェイカーが終わって程なくすると
グリーンステージで
本日のヘッドライナー
レッチリのライブが始まる
客足は案の定まばら
数々の名曲が森のむこうから聞こえてくる
またも今がチャンスと思い、トイレに行くと
いつもは長蛇の列のトイレまでガラガラ
みんなグリーンステージに集まっているのでしょう
グリーンステージの音と
苗場食堂裏の小さなステージでの
eastern youth吉野の歌を聞きながら
ぽつぽつ訪れるお客を相手する
そして
嵐の時間の幕開け
ライブが終わると
ハッピーな奴等がなだれこんできた
23時過ぎから朝4時まで
津波のように客が押し寄せる
酒も飲み尽くされ
プラカップも底をつき
やむなく一時間はやく閉店
もう、何杯酒作ったかわかりゃしない
テキーラも無い
ライムもない
ウイスキーも無い
マイヤーズも無い
それはもう大惨事
一日目とは比べものにならない忙しさで
僕らはもうヘトヘト
なんでもこの日は
FUJI ROCK史上過去最高の動員だったのだとか
帰りに寮の前で
やたらとルーの少ないカレーを食べて
床につきました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です