雨がふっています、洗濯物がたまっています

投稿日:

あれから7時過ぎまで起きててMIXしてた
そっから寝て、12時くらいに起きて
花見にいって、その後アリスにライブ見にいて

なんか胃が気持ち悪い

僕の仕事は食品のカタログのデザインです
カタログ作りをしてるだけですが、その商品のサンプルやら
賞味期限切れた在庫やらいっぱいくれます
一人暮らし的にはかなり助かる部分ではありますが
もらう量がハンパないので
食べきれずに余ったものはゴミ箱へポイです

捨てる
こと

食品には限界がありますから
まぁ捨てるのもやむなしですが
じゃあ余らないように作ればいいのにとも思うけど
世の中ではお金がうごめいているから
必要以上に作って、買わせて
「ロス」は利益をうむためにはしかたのないことで
食品をつくったメーカーさん、食品の原材料を作った農家の人や漁師やいろんな人
そんな人がどう生きてどう作ったとかもう全然見えなくて
僕は食べきれずに捨てるのです

僕の作ったそのカタログを
目を通すことなく捨てる人もいるだろうし

そんで

僕の作ったフライヤーを
目を通すことなく捨てる人もいて
僕の作ったステッカーを
帰り道に捨てたりする人もいて
僕の作った曲を
聴く事なく帰る人もいて

そんな人に対して思ったりするけど

僕も同じことをしてて

僕も同じことをしてるのに僕は僕で意見を押し付けるけど

僕も同じことをしてる

だけど、自分の外の世界のもの全部拾うなんて
そんな事多分だれもできないと思うし
だけど、今の僕はすこしでも多く拾わなければいけなくて
僕はやっぱり完璧になりたくて

なれるはずもなくて

やっぱり、捨てるんです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です